サクラサクラ【井手町桜祭り】

投稿日時:2009.04.14 (火)  15:13:04カテゴリ:バイトMの記録(4)

 

(とっても)久しぶりの更新です^^;


すっかり暖かくなりましたが、気温差が激しいので体調を崩しやすいですね…。

花粉も勢いよく舞っていて、私もこのままじゃ来年くらいには花粉症デビューしてそうです(。 。;)


もうすっかり葉桜になってましたが、先週はお花見ピークでしたね
井手町の桜祭りにも、昼夜問わず沢山の方がお花見に来ていました(´ω`*)

やっぱり桜は良いですね〜(*´∀`*)
ささくれ立った心が安らぎます。。。


と、いうことで。

井手町の夜桜を撮ってみました
   


ちょっと見難いですが…。

青空の下の薄ピンク色な桜も良いですが、
月明かりの下の白い桜も素敵です(〃^∇^)

コメント (302)  |  トラックバック (0)

 

Congratulations!!

投稿日時:2008.11.26 (水)  11:31:23カテゴリ:バイトMの記録(4)

 

最近、一段と寒さが増してきた今日この頃…。

P-DO京都工場も、暖房が欠かせなくなってきました!

寒いのは大嫌いですが、空が澄んでるのが良いですよね


この間も仕事中、夕焼けが綺麗で。。。。。。。。。。
思わず手を止めて写真を撮ってしまいました(・∀・*)
    

本当はもっと濃いグラデーションだったんですけどね^^;
中々上手に撮れませんでした…。


そういえば前回の記事で、
『余ったこねこちゃんの缶詰、主任K食べるかな〜
と書いたのが主任Kにバレました(笑)

しかもそれだけじゃなく、P-DO社員以外に読んで下さっていた知人Cさんにからかわれてしまったそう…。

きゃぁごめんなさい〜(汗)!
そんなつもりで書いたんじゃなくてですね。
ちょっとした茶目っ気ですよ(・▽・;)


主任K「いくらなんでも猫缶は無理やわ〜(笑)」

バイトM「ですよね〜(^ ^笑)」

主任K「白ご飯欲しくなるもん」

バイトM「そんな問題?!



と、ともかく主任Kが冗談通じる人で良かったです(笑)
まぁただの天然という可能性もありますが(笑ゝ3・)





話は全く変わりますが、
井手町・多賀村合併50周年ですね!
。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆おめでとうございます。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆

井手町商工会青年部では、50周年を記念して
『井手町のうわさ・伝説』を募集してるみたいです。

井手町民になって日が浅い私は、知らないことばっかりで
読んでて面白かったです^^
『井手町に小野小町がいた』とか、
『井手町に昔映画館があった』とか。
(関係ないですが、日が浅いせいで井手町図書館の場所がわからない。地図を見ても全く居所が掴めない…ので未だに借りれない…涙)

今度、生粋の井手町民である社員Oに聞いてみようかな


おめでたいことがもう一つ、
社員O、今月赤ちゃんが産まれました( *^∇^)ノ
社員Oパパになりました☆

井手町の綺麗な自然に囲まれて、すくすくと元気に育ちますように…(≧∇≦)
    

コメント (460)  |  トラックバック (0)

 

『さよなら』は次にあうまでの…

投稿日時:2008.09.10 (水)  14:41:30カテゴリ:バイトMの記録(4)

 

うううう。。。っ!!



前回P-Doの倉庫に住み着いたねこちゃんたちが
(おかあさんねこ&3匹のこねこちゃん)



前の記事を書いてから間もなくのこと。。。




旅立っていきました(涙)



ええそれはもうあっさりと(悲)




P-Do京都工場の冷蔵庫には


ねこちゃんたちにあげる気満々でせっせと買っていた



缶詰やジャーキーがひっそり眠っております。。。



ささみ味とか。


マグロ味とか。





仕方がないので


本日リフレッシュ休暇で楽しんでいる(であろう)


主任Kの非常食としてプレゼントしよっかな。



そのまま捨てるのも勿体無いし。


エコですよエコ^^v



匂いは美味しそうですし

シーチキン感覚で案外イケそーな感じですよね??






主任Kがこれ見ませんように(笑)




ねこちゃんたち元気でね^^


(そして次こそちゃんと仕事の記事が書けますように…)



  


コメント (194)  |  トラックバック (0)

 

株式会社 こねこ

投稿日時:2008.06.26 (木)  14:56:54カテゴリ:バイトMの記録(4)

 

 



この度、螢圈次Ε疋イ離瀬鵐棔璽襪鯑れたりする小さな倉庫に株式会社こねこを(勝手に)設立しちゃいました!


ゆくゆくは、このこ達3匹に会社を譲ろうと思ってますの。

あ。ワタクシ上の写真には写ってないですが、このこ達の母親兼、蠅海佑海梁緝充萃役社長をしているオカンと申します。


このまま、この子達が新天地に飛び立つまでピー・ドゥのヤツラには黙って居座ってやろうと思ってたのに、社員Oに見つかっちゃって…。(まぁ家賃は意地でも払いませんけどね)

威嚇してやったらアルバイトMには『シャー』とか可愛くない名前勝手につけられちゃうし…。

でも何かと援助してくれるピー・ドゥの人達とも少しずつ打ち解けてきて、最近では皆に『オカン』って呼ばれてるんです☆


ワタクシは、午後から秘密の抜け道を使って出掛けるのでいないことが多いんですが、決してサボってる訳じゃないですよ!!
得意先へ外回りにいってるんです!!誤解しないように。


と、いうことで
これから株式会社こねこ】【株式会社ピー・ドゥ】共々どうぞよろしくお願いしますね♪

  





あいさつ:オカン 訳:アルバイトM

コメント (727)  |  トラックバック (0)

 

改めまして宜しく御願い致します。

投稿日時:2008.06.23 (月)  16:32:59カテゴリ:社員Oの記録(2)

 

こんにちは^^
お久しぶりです。社員Oです。

今月に弊社の看板を付け替えました。
重くて大変でした…。でも無事に完了致しました。

一番最初の美味しそうなメロンの写真が載った記事
依頼ですが、改めましてこれから様々な情報を提供していきますので宜しく御願いします。


コメント (1569)  |  トラックバック (0)